どうして子供ははたらけないの? 一番年上のクラスへ

「子供は働いてはいけないの?働きたいよ、、」って言ってたね。どうして働きたいのか、どんなことしたいのか、そして働いて手に入れたお金をどうするの?「いやいや子どもは働かないんだ」って言う人もいるね。夏休み、それを英語で話してみようね。

タイトルでご心配をされたでしょうか。大丈夫です。上のようなことを呟いていた子供たちがいました。英語の討論には色々な題目があります。ペットボトルは本当に環境にいいのか、、とか、一番便利な発明品は?とか。私は子供たちの話から討論の題目を見つけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です