夏休みが終わります

8月最後の週です。

年長さんのクラスは、テキストが終わり、新しいテキストに入りました。26文字アルファベットの1周目が終わり、2周目に入ります、もう一度、Aからです。文字を読み始めています。暑い中、レッスン頑張りましたね。病気治りましたか?

年少さんのクラスは、初めてのテキストをゆっくりゆっくり進めています。よく頑張っていますね。お天気を聞きますからね。練習してきて下さいね。根気よく一生懸命です。本当に素晴らしい。

小学生低学年のクラス。話して、書いて、読んで、聞いて、夏休み中とってもよく頑張りました。turn を使って、いろいろな言い方ができましたね。カードの英語文練習して下さいね。マキの英語を即座に日本語にできるようになった力を持ち続けるためです。もう少しで、身に付きます。今週は、ちょっとゲーム多いですよ。楽しみにして下さい。

小学生高学年のクラス。「子供が働くのは、いいこと?悪いこと?」自分の考えをまとめて、ちゃんと書くこともできました。それぞれの特徴が出ていて素晴らしいです。自信を持って、自分の英語で表現できました。きれいな字で書けるようになりました。みなさんがやった方法は、すべての試験で、すべてのディベートで同じです、その最初の一歩を終えましたね。今週は、ちょっとゲーム多いです。夏休み頑張りましたからね。

新しく始まる年中さんのクラス。いっしょにがんばりましょう。英語のおけいこをするお教室ですから、マキは英語を話しますが、だんだんわかるようになりますから、あんしんしていてくださいね。おうちでCDを聞いてきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です