色がわかんない、、

とってもかわいい一番小さな生徒さんは、色が覚えられません。でも、色なんて、いつでも覚えられるので、ちっとも構わないんだよ。長い歌が歌えるようになったね。アルファベット、AからGまで遊んだね。

この生徒さんは、私が初めて “Touch”と触ることを指示しますと、立ち上がったくらい小さいんです(touch..タッチ 立っち)。今では長い英語の歌が一緒に歌えるようになりました。大人の言葉で言うと動作の動詞もたくさん覚えました。アルファベットもAからGまで、小文字の存在も知っています。この小さなお子さまから、どう線や形を認識しているのか、しみじみ教えていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です