英検受験生へ

忙しい高校生ですのに、いつもほとんどの宿題をこなしてきています。英検まで一緒に頑張りましょう。

英検単語・基本発音・発話ソフトー順調に進んでいます。
英検単語もイディオムを残して一巡目が終わりました。
基本発音は身に付きましたが、口がゆるんでしまわないよう、続けてください。
発話ソフトは、時間よりも音とそのつながりに気をつけてください。

新しい発音教材と英検問題
新しい発音教材を練習しましょう。目的は、自分の正しい発音を自分に聞かせることです。リスニング力を伸ばすためには、英語を聞かなくてはなりませんが、何時間も聞くより、自分の発音を正して、それを自分に聞かせることがとても大切です。
英検問題は、語彙・リーディング・作文にわたりますが、レッスンの1時間半よりも、お家での少しずつが大切だと思っています。発話ソフトは作文に役に立ちます。この級は、リーディングの3が大変長いです。英語を正しく読み取ることができる本当の英語力を今まで通り伸ばしていってほしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です