どんなふうに英語を身につけていくかーご質問の答えになっているといいのですが、、

どんなふうに英語を身につけていくか、方法は、大きく2つに分かれます。1つは、英語を早ければ1、2歳から始めて家庭で誰かがそれに付き合ってやっていく母国語方式。もう1つは、それ以外です。これにはたくさんのやり方があり、私の教室も、このうちの1つです。

子供には、音に優れた時期と、何かの影響でそれがなくなっていく時期、それと並行して、音よりも規則や違いなどを整理してまとめるのが得意になる時期があります。この教室では、この子供の成長を利用して、母国語方式ではない方法で、英語を身につけていってもらっています。テキストは、少なくとも2度、それぞれ違う方向から取り組みます。

ご自身が英語学校などに通われた保護者の方もいらっしゃいます。大抵、効果が感じられなかったとおっしゃいます。ですから、子供には、、、という方と、だからどうせ子供も無理でしょ、、という両方の考えの方がいらっしゃいます。通って4年くらいでしょうか、それくらい経つと、成果を実感できるようになります。その間、ご家庭の協力は絶対必要で、一週間に一度通っていればできるようになるということではありませんが、英語に必死になることでもありません。最小の労力で最大の結果を得られるようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です