お部屋を移動してよかったこと

 お部屋を小さい方へ移動しました。子供達は、” Narrow” ” Small” とか感想を言ってくれます。良いこともあります。

 よかったことの1つ、椅子が、パイプ椅子からオフィース用の椅子になりました。ご厚意や偶然が重なって手に入れられた椅子です。小さな生徒さんも高さ調整ができます。
 それから、よかったことのもう1つ、レッスンを待つ生徒さんにも音声が聞こえます。金曜日は、4年生のお兄ちゃんのレッスンを聞きながら自分のレッスンを待つ2年生がいます。お兄ちゃんがリスニングをしていたのですが、2年生の弟さんもリスニングに加わり
 ー俺、わかったかも、、
正解を出すと、
 ー聞こえてた!
と言っていました。今までは部屋が大きくて彼は全く別のことをしていましたので、お兄ちゃんのクラスのレッスンなどに興味はありませんでした。これもお部屋を移動してよかったことです。

 お部屋を移動しても、保護者様の席は用意してありますので、いつでもお気軽に入って頂けます。保護者様にレッスンを見ていただくことが子供たちの上達にプラスになってきたと思っています。いつもご協力ありがとうございます。お忙しいとは思いますが、どうぞいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です