アイドンライビーッシュ、アハハ

孫の今日のお気に入りだそうです。
I don’t like fish.ですかね。楽しそうでなによりです。

英語は難しくないのに、難しそうに教えているみたいに見えます。先日ある企業の教本を見ました。フォニックスの本でした。馴染み深いものでした。それ見ながら、『このやり方だと後でどんどん例外って出てくるのに、どうするんだろう、、』と、思ったんですね。またそれ一々教える?ああ、思い出しました、一々教えないんですよ、「あの時はああだったけど、ここではこうね」っとなるんです。前に書いたネーティブはこうよ、っていうのと同じで、教えられる方は、どれだけ覚えればいいの?って、なります。それも小さい時に。今なら言えます、

教え方が間違ってるんだって。
英語って簡単なんだよ。
ほんとだよ。
自分ができるようになることをどうぞ楽しんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です