養父から、カナダ留学はいかがですか?

カナダにオフィス ラポールカナダという会社があります。堀野尚子さんという大阪高槻出身の女性の会社です。以下がホームページですので覗いてみてください。

https://orc-canada.com

オフィスラポールカナダ(以下 ORC)が行う留学の形態は4種類です
 1ホームステイ(バンクーバー)と語学学校
 2大学の寮に入って行われるもの(夏の大学生が引き払った寮を使います)
 3カナダ・デルタ市教育委員会が行うもの(市のプログラムとホームステイ)
 4YMCAが実施するもの

治安について心配しましたが、現地は大丈夫とのお話でした。渡航費は料金には入っていません。手配は、日本旅行に堀野さんのお知り合いがいらっしゃいますのでそちらをお使いになるか、LCC(格安飛行会社)もあります。医療保険は1と2では留学生用の保険(2.75ドル/1日)3では料金に入っています。保険対象は、眼科・歯科・処方箋・美容整形以外を網羅する永住権を持つ方とも同等の保険です。機内での事故はカバーしませんので、旅行保険にお入り下さい。渡航費以外の料金はプログラム、ご自分のなさりたいことによって違いますので、ご確認いただきたいのですが、30万円強から50万円くらいになります。親子でというのにも相談にのっていただけます。1の語学学校も堀野さんが実際に選ばれたものです。そうでなければ、語学学校にはいい加減なところも多いのです。生徒のバラエティーは、1、2、3は全世界から、4は現地の方が8割です。

これが一番大切だと思うのですが、堀野さんが親戚のおばさんのように連絡を取ったり世話をしていただけます。

連絡先はホームページにあります。ご興味のおありの方はメールアドレス、LINEなどでも連絡を取れますので、ご自分で、あるいは私にご連絡いただければ幸いです。もし、一人で説明きくのはちょっと、、という方には、お教室でZOOMで堀野さんとお話しする会を開催できますのでお気軽にお申し出下さい。

最後になりましたが、塩川幸恵さんに心から感謝致します。ORC堀野尚子さんとの出会いは堀野さんの親友 塩川幸恵さんと私が京都YMCAで出会ったことです。

塩川さん、ありがとうございます、あちらで楽しんでいらっしゃることでしょう。

お読みいただきましてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です