春の夢

ここで英語教室を始めて9年が過ぎ、この5月に10年目が始まります。たくさんの生徒さんがいらして下さいました。みなさんお元気ですか?私は今もここで教室をさせていただいています。お近くにいらした時はどうぞお立寄り下さいね。

私の夢は、
たくさんの人が簡単な方法で、苦労なく英語を身につけること
です。

目の前の子供たちがそうなっていくのを見ることはこの上ない幸せです。でも私が教えられる人数よりもっともっと多くの人が、この方法で、またそれにもっと改良を加えて、あるいは、必要なアプリを作って、英語を簡単に身につけてほしいと思っています。

外国人講師を採用しようと思った時もありました。しかし面談をして英語をどう教えるか、英語ってどんなものなのかを聞いた時に、駄目だったのです。日本人にどう教えるかを知らない、英語に苦労してことがないからそりゃあわからないかと、私は思いました。私たちも日本人だからって日本語が教えられるわけではないのですから。

中学生、高校生がいらした時も、他で英語をしていらした小さなお子さまがいらした場合も、一人一人が「英語ってこういうものね!」をできるだけ早く掴めるように願っています。

英語は簡単です。共通語としての英語は、思っていらっしゃるより簡単に身につきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です