高校生

先日、高校生になった生徒の一人にtest yourselfというのをやってもらいました。このテストは90問あり、30問ずつ3回に分けて実施します。1回目が終わりました。間違ったのはほんの1問。あと2回テストを受けて、どこがわかっていて、どこがわかっていないかをご自分で知ってもらいたいと思っています。

リーディングは、文のはじめつまり前から読んでいるかどうかが大切ですので、気をつけてみていこうと思います。リスニングはシャドーイングの宿題を出しています。リスニング力は自分の声が育てますから。書くことと話すことは、たくさんの英語を読んでそこから英語らしい語の運びを身につけて、何度も書き直して、詰まりながらも話して、できるようになっていきます。

私と同じ程度になってもらいたいと思っています。将来はもちろん遥かに越えていかれるでしょう。

お読み頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です